motorcycle


「コイツがないと何も創まらない!」


あくまでバイクは旅の相棒
求めるものはパワーや速さなどではなく
何処までも行ける信頼と
旅先で誰にも気づかれず
風のように駆け抜けてくれればOK
だから改造はまったく必要なし



first
主な変更点

センタースタンド装着

ステップ
→ハーディのワイドステップ

カーボンタンクガード装着

タイヤ
→ミシュランT63

ミラー
→ラフ&ロード 可変ミラー


フェンダー
→白の部分を黒に変更

ホンダ アフリカツイン(XRV750) 逆輸入車 ヨーロッパ仕様
通称「アフリカ象」改め「ナウマン象」
2002年8月 購入

大型免許を取れたら乗って見たかったバイクの1台
排ガス規制により生産中止になるため
清水の舞台から飛び降りるつもりで新車を買いました。

まあ、なんせ
「デカイ」

排気量では大型でも小さいほう
しかし、ハーレーやBMWが横にいても負けない迫力があります。

でも実際のところはバランスがかなりよく
乗り手がミスしない限り林道でも平気に走ります。

燃費はアクセル開けても閉じても
リッター20kmほど(満タンで400km?)

よっぽど酷く壊れない限り乗り続けたいもんです。

主な旅先

2002 四国

2002 信州

2002 和歌山

2003 沖縄

2003 奄美

2003 北海道

2003 石川

2003 和歌山

2004 奄美

2004 北海道

2004 信州

2004 和歌山

2004 三重


2005 沖縄

2006北海道

2006信州

2006沖縄


second

主な変更点

ミラー
→ラフ&ロード 可変ミラー
ホンダ CTX200 BUSHLANDER 逆輸入車 オーストラリア向け
通称「オーストラリア羊」
2004年2月 購入


長距離が快適なアフリカツインも離島をツーリングするには
いささかパワーオーバー
フェリー代なども考えると小排気量のほうが有利
で買っちゃいました。

予想以上に使い勝手がイイ。
特に両方にあるサイドスタンド最高です!

難点は本来
「牧場用バイク」なんで
かなりのローギヤード
公道80km以上出ません。

後、珍しい過ぎて目立ちすぎ!


主な旅先

2004 四国

2004 八重山

2005 奄美大島




TOP / BACK



inserted by FC2 system