「ノモの知床半島釣り紀行」



2004年北海道ツーリング途中
念願の知床半島上陸?(陸続きだってば)
ネーミングに惹かれて泊まったライダーハウス
「熊の入った家」で朝飯を食べてる途中ふと宿のおばさんに


ノモ「ここら辺て釣りできます?」
おばさん「何いってんの? この先の川で釣り放題よ!」

マジですか!!!
これは釣らなきゃ駄目でしょう!

おばさんが自転車貸してくれるて
いったのに興奮して飛び出したので
1kmほど歩く羽目に(涙)
刺類橋が目印
熊には気をつけろ!!! 川の全体図 
やるぜーーー!


準備中に
ここで先行者の夫婦に遭遇
魚籠の中にはたくさんの魚が、、、


釣りのおばさん「入れ食いよ! がんばってね!!」

がってんだ!!!

下流の方から ミノーキャスト開始
反応なし
やはり堰の落ち込み付近か?

普通に岸から攻めても釣れる気配がない
川堰の所まで行くには長靴がいる
宿のおばさんが貸してくれるて言ってた意味が今頃わかったよ!


こうなりゃ裸足でやるしかないぜ!

急いで靴脱いでいざ!
★×%!$■#@△○?!?!?!
つめてーーー!!


殺す気かっ!!!

水温何度なんだぁ!(この時8月) 心臓麻痺起こすぜ!

それでもがまんしてキャスト開始
5分も入ってると足の感覚がなくなってきた。

今回は駄目かな?と思った時
不意にロッドが重くなった、、根がかりか?



こ、これは!!!



やったぜ! 釣れたよ!! オショロコマ!!!
(詳しい説明はコチラ)

うれしいよ!!!! 
我慢大会したかいあったよ!!!!!(号泣)



釣果に乾杯!
皆さんも知床半島に行ったら
是非熊に気をつけて楽しんでください!



使用タックルデータ

スピンニグロッド / パームス クワトロ (6.6フィート)

スピニングリール / シマノ 98ステラ 2000番


ではみなさん良い釣りを、、、

  



inserted by FC2 system